2023-12-02

少子化対策の劇的に有効政策思いついた。

女の子を2人以上産んだ世帯に4000万円支給

ひろゆきの「1人産んだら1000万円」が元だが、こちらの方がより効率的になっている。

数学的な結果を先に書いておくと、女の子が2人産まれるまでの試行回数の期待値は4回。

から支給金額期待値は1人1000万の場合と同じ。

ただ、明らかにこちらの方が財政面で得だし、子供の人数も増える。

一回ガチャ引けば、一貫性心理が働くから、多くの夫婦女の子2人産むまで子供作り続ける。

心理学的にも理に適っている。

というか、なんでこんな簡単なことを誰も思いつかなかったんだろう?

  • 最初から産み分けする人が増えるだけだと思う

  • 実は環境問題が深刻化しているので世界は中華と同類の日本人は減ってほしいと願ってる 森林資源、海洋資源の保護のために少子化すべき

  • ワイが種付役をするやで。

  • 有効な対策とって増えすぎたら嫌なんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん