2023-11-28

健康のためにはああしろこうしろって言われるけどさ

・実働8時間(拘束時間9時間)労働

通勤時間は約1時間

健康のためには毎日1時間歩く

栄養バランスを取るためには自炊する

ダイエットのためには夜9時までに食事を終える

睡眠時間を7時間以上取る

一つ一つは大した事のない要件かのように見えても、全部合わせるとあーら不思議

余暇殆どないキツキツスケジュールに!

⇒朝7時に起きて8時に家を出る、

9時から18時まで勤務して退勤し、

19時に最寄り駅の隣の駅に着き、1時間歩いて20時までに家に帰り、

21時までの1時間の間に夕食を作って食べ終えて

23時までに入浴し、

遅くとも24時前に眠る


ってよく考えたらこれ、1時間歩かなくてもかなり無理ゲーだわ

やはり労働時間が長すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん