2023-11-28

社会科学ってのは「泥棒パンが好き。ブスは水を毎日飲む」みたいな研究してお金もらってんの?

この増田説明下手すぎるんだが。絶対京大卒は嘘だろ。ちなみに私は東大卒だ。

https://anond.hatelabo.jp/20231128071931

これだけみたら

社会科学ってのは「泥棒パンが好き。ブスは水を毎日飲む」みたいな研究してお金もらってんの?

って印象になるじゃん。

それとも、この増田が頭悪すぎて

比較研究の内容をちゃん理解できてなくて

せっかく本を読んだのにこういう雑な理解しかできてないのか。

非行少年虞犯少年ゲームの所持率が、一般少年より高いと調査が出ている。

これだけでは説明にならないことが理解できない人が調査してるなら

その調査自体が信頼できないって話になるじゃん。

まじで社会科学調査界隈大丈夫なんか?

エスノグラフィーってそんなにしょぼい研究なん?

この増田特別頭が悪いってはなしじゃないとすべての社会科学調査不安になるんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん