2023-11-27

結婚カレカノ作るのは数打って失敗する必要あるよ

マッチングアプリの普及で人を選ぶ基準が上がったのは良くない傾向だと思う。ただ、それ以前に日本人他者と接点持つこと自体が少ないと思うよ

モテたい言う割にそもそも告白すらせず、自分の中に引きこもって長く暮らし過ぎなんだよ

昔と今の大きな違いは、マッチングアプリ存在と、親とかが結婚カレカノに対して強く言わず本人の責任にしちゃってることだね

結局、幼い頃から異性を強く意識して付き合ってれば経験を積めるのに、いきなりマッチングアプリとかはハードル上げ過ぎなんだよ

離婚とか別れが怖いのは年齢高くなりすぎてからそういう経験しているからで、若いうちに経験して失敗すればいいんだよね

 

ようは圧倒的な経験不足だよ

顔と資産勉強大事だけど、とりあえず身近な人とお近づきにならないとなんにもならない

質より量

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん