2023-11-23

ポケモンカードを始めて2ヶ月ぐらい立ったものです。

先日BOX買い出来る機会があって、大人になったのだからやらない手はないと思いBOX買いをしました。

で早速開封してパックを開けながらレアだ!アートレアだ!!などと楽しんでいたのですが1BOXに1枚入っているというスーパーレアが出たところでこれ以上はもう出ないんだよなぁと思うとなんだか白けてしまいました。

BOX買いという行為がこのような虚しさを伴うのかと考えるともうBOX買いもしたくないなと思うようになってしまい、パック買いすらもどうでもいいかなと思い始める次第です。

趣味ポケモンをメインに据えたデッキを作って、さぁ新しいカードも増やしてもっと楽しむぞ!と思っていた矢先の気持ちの変化に戸惑いつつあります

どうも自分の中のポケモンカードブームは終わってしまったようです。

カードゲーム、自分にはMTGが番馴染むみたいです。

この2ヶ月間ありがとうございました、さようならポケモンカード

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん