2023-11-11

さすがに今貧乏な老人は自己責任じゃないか

戦争経験せず日本歴史もっとも豊かだった時代ぬくぬく暮らしてたくせに、今さら蓄えもなく困窮してる老人てなんなの?

このアホをより長生きさせるためにこいつらの現役時代よりずっと貧しい社会を生きていかなきゃいけない俺たちがヒイヒイ言いながら負担しなきゃいけないのおかしくね。

俺たちが老人になるころには今の社会保障なんて夢の中の楽園みたいなもんになってるのにさ。バカらしいよな。

どうせ俺たちが老人になるころの社会保障の目玉なんて安楽死くらいしかないっていうのに、見知らぬアホの生活費稼ぐために痩せ細っていく現役世代ってウケるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん