2023-11-10

anond:20231110035808

子ども出来てから気づいたわ。出来るだけ早く寝ちゃうのがマジでいい。

追記4】

夜は疲れちゃってていろんなこと上手く行かねえし、周り寝てると物音は多少気を使うけど、小さい失敗で細々文句言われなくて自分のペースで動けるし。まあ、朝起きてきた妻にいろいろだめ出し食らうことはあるけど。

追記

子ども4歳幼稚園、妻専業、週1出社基本在宅勤務。

在宅勤務で定時で子ども風呂→飯→片づけ→21時には寝て→残業したいときは2時とか3時起きで5時まで残業残業なければ4時半くらいに起きる→ニュースSNSちょろっと見て→ラジオ音楽イヤホンで聴きながら洗濯とか朝ご飯とかの朝家事時間合って気が向いたら本とかマンガ読む→ラジオ体操→6時半に子供起こす→朝飯→始業

追記2】

目覚ましはスマホアラームを音なしバイブのみで枕元(通知読み上げされるようにして「アラーム4時30分」っていうアナウンサーみたいなお姉さんの声で起きる

追記3】

読書じゃなくて朝散歩のことも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん