2023-11-09

これは「飛び込み営業」とは言わない

https://twitter.com/yoppymodel/status/1722259150158327841

【ゆる募】営業

高山社長と「我々は最近営業活動が足りてないんじゃないか?」という話になり、「もっと飛び込み営業に行かなければいけない」という結論に達したので営業先を募集します。

僕と高山社長とらや羊羹持ってお邪魔しますので30分お時間をください。

全業種対象です。

事前に「来てもいいよ」って言われて営業に行くのは飛び込みとは言わない。

しかも何を売り込みたいのかも書かずに「営業OKなら行きます」って、お膳立てしてもらってフラフラ出かけていくだけじゃない。

図々しいにも程がある。

とても社会人経験のある人間仕草とは思えない。

  • 彼に何を期待してるの?その程度よ

  • これもまた馬鹿なことを言ってるな。 https://twitter.com/meer_kato/status/1722447609598812584 これは『飛び込み営業』というエンターテイメントです。詳細は一切書いてありませんが多分交通費と...

  • 飛び込みではないけど見込み客にアタックかけるのは、営業のセオリーとして間違ってないと思う

    • 「飛び込み営業」と書いてるのに、見込み営業の話してる貴方、頭は大丈夫ですか?

      • だから呼び方は確かに間違っているが、やろうとしてることは会社の方針として間違ってない、って言ってるんだよ 自分の書き込みには賛成の返事以外受け付けませんってか 赤ちゃんめ

  • 飛び込み営業ごっこをするので、そういうプレイをお望みの奇特で暇な企業は相談に乗るよって話だろ。それでも馬鹿馬鹿しさ極まりないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん