2023-11-09

これって何の病気

不安障害じみてるというか縁起恐怖というか

とにかく先の予定や日程が決められない

例えば職場健康診断の予約をwebの予約システムから取るのだが、2ヶ月くらいの実施期間の中で自分希望日を決めることができる

午後よりは午前中がいいかなくらいはあるけど、結構先のことなので業務の予定が云々とかはあんまりなくて、外的要因で決めることができない状態になってしまうと、本当に途方に暮れてしま

例えば9日がいいか16日がいいか、とかそれだけのことが決められない もし9日にして、9日に悪いこととかアクシデントとかが起きたら、16日にしとけばよかったのにって思うだろうな、みたいなことを考えてしまう 自分意思で決める、ということに対してものすごく恐怖がある

このせいで結構日常生活に支障をきたしているので本当にやめたいがなおし方がわからない

  • 俺も似たような感じだった 原因ははっきりしてて、就活で内定いくつかもらったんだけど選んで入社したとこが超絶ブラックだったもんだから 自分で何かを決めるのにものすごいストレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん