2023-11-08

政党政治はそろそろ見直した方がいいのでは?

自分意見をすべて代表している政党存在しない 

 自分意見他人意見しか無く、それを政党代表することは事実上不可能

 党内でも意見の分かれることはザラ 

・様々な問題に対してすべて理解する知識のある人間ほとんどいない 

 ITとか専門的な知識が無ければ議論することさえできない 

直接民主主義の導入の余地がある 

 国民投票行政委員会などで政治直接民主主義を持ち込める可能性がある 

  • 政治家って国民の代表であって、問題解決の専門家を招聘してるわけじゃないのよ。つまり馬鹿の代表は馬鹿ってことで、どの党なら解決する問題かって話では無いんだよね。

  • 党としての発言っていつも改革があーだこーだばっかり言ってるイメージだけど 他にやることないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん