2023-11-06

自然分娩のよさってジャンプ主人公の気分を味わえることなんだ

バトルもの漫画主人公って敵からダメージ受けて痛みに苦しみながらも勝利するだろう

出産にも同じことが言える

陣痛って人によって強さは様々なんだけれども

強い陣痛が長引くことによって息む体力がなくなって緊急帝王切開になる人がいるくらいには大変

私も初産のときは強い陣痛に耐えながら「なるほど……!!確かに断絶的ではあるがこんな陣痛を何回も受けてたら体力を削られるのわかる……!!あ、いま私ダメージを受けて苦しんでるジャンプ主人公みたい」と思った

それから妊娠中は周りの人達から出産は大変だけどがんばってね」と励まされるのでそこもモブから応援されるジャンプ主人公みたい

苦しみを味わったあとにプリプリ新生児を抱くという幸せイベントがあるのもいい

新生児の肌は水分量が多すぎて感触がぷるぷるで全身が内臓みたい。新生児を抱くと大きな臓器を抱いているみたいで面白い

自然分娩は痛みも恐怖もあるがジャンプ主人公になれるっていうのが初めての出産感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん