2023-10-25

今日のブクバカ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20231024a.html

法律禁止されてないか路上飲みしても良いだろ、みたいな論調がいっぱいでクラクラする

マジで言ってんの?

ってか、いちいち法律禁止してやらないと、君らはマナー直そうって思わないの?

例えば男は上半身裸でいても別に法律には違反しないけど、だからってみんな暑い日に上半身裸で過ごすかな?

中国田舎だとそうかも知れないけど、日本じゃみんなのコンセンサスとして、見苦しいからそれはやめとこうってなってるじゃん

法律規制するまでもないマナーなんだよ

路上飲酒も同じことでしょ

そこらじゅうでみんなが酒盛りし始めたら嫌じゃん、だから避けようねって言うそれだけの話なのに、なんで分かんないのかな?

ましてや渋谷は実害が生じてるって話なのに

マジで酒飲みすぎて理性的判断できなくなってんじゃないの?

  • 中国バカにすんなよ? 北京だって上半身裸いっぱいいるアルよ!

    • 上海行った時に、高層ビルをバックに裸で自転車乗ってるおっさんおったわw 貧富の差を感じたというより、あ、この人は死ぬまでこのスタイル貫くんだろうなと感じる威風堂々さがあっ...

      • 昭和の時代は日本でもいたけど、もう令和では見なくなったなあ

      • むしろあのスタイルを堂々と貫いてて羨ましさすらある 中国に行かずに中国バカにしてる人は一週間くらい散歩してきたらいいと思う

  • 規約違反をひたすら無視している増田を掣肘していない時点で同罪なんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん