2023-10-25

おサイフケータイ対応スマホを買ったのでなんかピッてやって生活したい

WAON(ワオンステーションで逐一現金入れてチャージするタイプ)のカードは持ってる

Suicaは使ってない、札幌地下鉄SAPICAは持ってるがポイント付与1%になったのでSuicaで乗ってもいいが現金チャージ場所JR駅で遠い

・ 手元にあって持って歩いてもいい(紛失しても涙が出るだけで済む)銀行カードにはVISA DEBITって書いてある

・ 最悪、VISA DEBITに紐づいた銀行に毎月○万円振り込んでその範囲内で使う(残高は銀行アプリで疑似的にわかる)でもいい

・ あーそれでいいか

・ いや地下鉄乗れないじゃん

・ あ、物理Suicaカード半導体不足で発行停止になってる。モバイルSuica作るしかないのか

  • 地下鉄乗りたいならモバイルSuicaしかないですね ワイならあとiD入れる

    • iD族がまだ生き残っていたとは驚きである 毎年「今年はいけるか?」って思いながら波が来ない

      • え、iDってそんな扱いなの?知らなかった VISA TouchとかQUICPayに負けてるのかな チャージ不要で気に入ってるのに

        • VISAのタッチ決済もわざわざプリペイド選ばない限りはチャージ不要だと思う

  • 札幌地下鉄をスマホでピッてして乗りたいならモバイルSuicaがどうしても必要 ただ、交通系ICカードはわりと多くの人が諦めて別建てにしてる(定期使ってないの?)ので、通勤用と買い...

  • WAONが真っ先に来るってことはイオンで買い物をよくするのだろう 交通系以外はWAONメインでいいのではないか、なんか困ってる? チャージめんどくさい? イオンカードセレクトとイオン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん