2023-10-24

2023年から中国ではなくインド時代になりそう

成長率的に

まだ6%7%は維持するでしょう

 

中国はもう少し伸びると思った

一人あたりGDPは12500ドル

ドル年4%成長率を10年やったとしても18500ドル

もちろん既に日本人くらいに金持ち人口中国に抜かれているが

 

比較対象として正しいかからないが、1.25万ドル→1.85万ドル

日本でいうと1970年代後半から1988年あたり

と考えると、既にバブル崩壊が始まりつつある中国は、日本の展開より15年は早い

80年代日本の成長率は5,6%だった)

 

インド中国と似た流れになりそう

やっぱ14億人は多すぎるね、5億人くらいが一番いいと思う(EUがそのくらい)

  • たしかに2018年くらいに「中国も80年代入ったか」みたいに思ったから、そこから5年と思うと1985年でまだ日本はバブル真っただ中。 崩壊も早かったなあと思う。

  • 「次はインドの時代」だと本気で思っている人は、とりあえず「ブラジル・コスト」という言葉を検索して何故ブラジル進出が上手く行かないのか、解雇規制以外インドでもほぼ同じ問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん