2023-10-23

VTuberの“中の人”に文春砲が火を吹く日

Vtuber星街すいせいとSnowMan佐久間大介の同棲炎上のファンからのお気持ち表明

こういう話題を見ているとホロライブにじさんじが文春のような週刊誌の標的になる日も遠くないんだろうな。

百万人以上のチャンネル登録者を抱え政府案件テレビへも進出するVTuber一般の目に触れるようになってきた。

芸能界と接近すれば芸能人との繋がりも増えていく。性的な意味で

となれば週刊誌が狙わない道理はない。

顔を晒し活動する芸能人と違い“中の人”を暴露したり“前世”だけで十分ネタになる点も週刊誌的には美味しい。

アイドル声優プライベートを餌にする彼らがお行儀よくVのロールプレイを守ってあげるわけもないわけで…。

ガチ恋ファンは今のうちに卒業した方がいいんじゃないかな(投げやり

  • それ系だとななもりが一回喰らってるな コレコレの後追いな上に不発だったが

    • ゴシップまとめサイトや暴露Youtuberの小遣い稼ぎから、 マスコミのシノギにランクアップする時代がもうすぐ来るかもって話だよね

  • 中々いい視点だなって思ったけど、冷静に考えて、ジャニーズでもなく、 オタクにしか知名度もないVtuberなんて週刊誌に乗せても大衆からはこいつ誰だよって反応しか得られなさそう。 ...

    • アイドルもサブカルだぞ

      • いうてアイドルはテレビ出てるから大衆が知ってる感あるわ。 それに比べてVとかyoutubeみとるやつしか知らんやろ。 アイドルとVでは同じサブカルでも知名度が段違感ある。

        • もうテレビ見てる人口よりYouTube見てる人口のほうが多い というかテレビでYouTube見てるよみんな

          • 星町越えの100万人越えの大手youtuberだぞ。お前らほんとに知っとるんか? 俺は一人もわからんぞ。よっぽどそこらの地方アイドルのほうが有名やろ。 たらそほびや: 126万人 Momomi: 125万人...

            • 星街は200万人ですが・・・雑魚並べられても

              • すまん、そもそも星町とか知らんかったんから登録者数適当に選んじまったわ。

            • 誰一人知らん みんな独自のコロニーを作り過ぎや

            • そもそも人口一億人のなかの100万人しか支持してないコンテンツなんやから9900万人が知らんのは当然やろ。 それは小説や音楽のミリオンセラーとか、映画の観客動員100万人なんかも同じ...

              • なんで支持と認知がイコールになってるの?

              • 小説・音楽のミリオンセラーは一般人でも知ってるよね まあテレビ、新聞、ラジオ、雑誌などのマスメディアがニュースとして広めるからだけどね つまり一般人が知ってる・知らないを...

            • みんなジェラードンしらないのか。 バラエティ見ない人からしたら当然か。

              • 高校生の娘はよくYoutubeで見てるぞ おっさんからすると、ガーリィレコードの方が好きだが

                • ガーリィレコード普通におもろいけど近くに住んでたら殺したくなりそうなくらいうるさそう。

              • テレビ見ないからな

        • TVトップアイドル≧TIKTOK大手>YOUTUBER大手>>>TVアイドル くらいの感じじゃない?

  • バーニングに買収されれば文春の心配はなくなるぞ 文春はバーニングには文春しないので 通り魔と一緒。獲物はちゃんと選んでる。

  • 声優はなんか結婚しても普通に祝福するムーブが通常になって結果熱愛報道とかのニュースバリュー無くなったっぽいし Vもそういうふうになっていくんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん