2023-10-21

ユダヤ人への立ち位置が変わってきている

中東戦争に対するアメリカ欧米政府スタンスは昔と変わらなかった

でも若者を中心にイスラエルはやり過ぎと言う声も上がってきたし

まさかユダヤ人から否定の声が上がってきている

 

これってつまり中東問題という一連の流れはあるし政府スタンスは変わってないけど

世代間で差が生まれているということだよね

そりゃ多くの人にとって子供の頃か生まれる前の話だからね(バイデンにとってはこの前のことだろうけど)

この状態イスラエル地上戦できるのか、できたとして世論に耐えられるのか

 

この件って下手すると世界中火種を生むが、上手くすると過去からある程度決別できる可能性もある

結局イスラエルパレスチナ次第か

  • 国の悲願とか親の悲願とか老人の悲願とか 正直うぜーって思うのが若者じゃん 一部感化されたキチガイがいるぐらいでさ

    • 個人主義でもない限りそれら捨てるの無理 新自由主義信者なら出来るけど結婚して子供持つと変わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん