2023-10-18

世論って馬鹿なんじゃねえ?

最近世論(特にX)から見える国民って親のやることにガタガタ我儘を抜かす中坊みたいだよね。

税収の絶対値を上げるなら消費税上げるのが誤魔化しようもないし管理が楽だし圧倒的に良いんだよね。

逆進性がどうとか抜かす馬鹿支出をとっとと見直せ、金持ちの買い物パワーにの方が絶対デカいか安心しろ

逆に所得税上げてみろよ?「あらゆる選択肢である金」の取り分がそもそも減るだろ?

あん中学の頃の社会教科書文字だけ追うなよ。よく考えようよ。

  • 増税クソメガネの息子、文章かけたんだ

  • 増税すればするほど税収上がりますって言うなら、税金上げまくって現金配ればいいんじゃないの

  • 政治を知ったばかりのピュアな大学生の全能感溢れるような意見を増田に見れるのは貴重だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん