2023-10-05

頼むからまずは言ったとおりにやってくれ

最近仕事複数人間に教えなければならなくなって、すごく思うことがある。

話を聞け。

説明している間ずっとマウスホイールグルグルすな。なぜ画面を上下うごうごさせる。動いていないと死ぬのか。

「〜を見てみましょう」って言った瞬間関係ない画面を勝手に開くんじゃねぇ。必要な画面の開き方はこれから説明するから

「このファイル」って言った瞬間ファイルを開くな。ファイルをどうしたいか聞くまで触るな。

「これはこれだから「こうですね!」」早押しクイズでもしてるのか。あってればまぁいいかと思うけど、間違ってた場合に訂正するのも面倒なのでちゃん最後まで話を聞いてくれ。

一人だけこうならそういう人なんだろう、と思って気にしないんだけど全員がこう。全員我慢できないワンちゃんみたいな感じ。犬だったらかわいいから許すけど人間はかわいくないので段々腹が立ってきた。

色々考えて彼らなりにやってくれてるのだろうけど、説明は聞かない、聞いててメモはしているがそのメモ独自解釈が加わっていて何故そうなる…案件が多発してきてもうどうしたらいいかからないよ。

  • そんな職場で働いている元増田が悪いんやで

  • フルメタルジャケットだっけ?の軍曹みたいに「オマエらはそびえ立つクソだ!クソオブクソ!!返事はイエス・サー以外は許さん!!!」とかやったらええんちゃう?

  • 学校の先生がわりとこんな感じ。 お前ら普段生徒に偉そうに言ってることを少しくらい思い出せと言いたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん