2023-09-25

映画ドラマのあまり拙劣な粗を指摘するのって陰キャしかやらない特殊な行動らしい

最近ならドラマVIVANTの

世界を揺るがすほどの悪の結社なはずなのに何故か"信用取引"というものを全く知らない」

の部分

これはもう個人的にはそういうネタドラマとして嗤うか、時間無駄にしたと嘆いて切り捨てるか、そのくらい致命的なガバガバなんだが、この気づきメンタル陰キャ特有らしい。


かに陰キャはどんな映画でもどんなドラマでも必ず褒める。せいぜい苦言を呈するとしたら「あまり面白くなかった」とかそういう切り口であって、制作者の痛さや愚昧さを抉ってしまう角度の指摘は絶対に行わない。

  • そもそもあの手の池井戸系ドラマなんか、ディテールにいちいち突っ込んでたらキリねえじゃん あれはガバガバさに目をつぶって見るもの

  • 陰キャと陽キャのコミュニケーション能力の違いを端的に表してる。   陽キャはコミュニケーションを大きな括りで捉えているが 陰キャはコミュニケーションを1文1文に分割してそ...

  • わからんでもないが、陰キャにもスキルってもんがあるだろう。   俺がそういうのしないけは、そういう批評に価値がないっていう学びを持ってるからであって、俺は陰キャだぞ。

  • 陽キャは粗探しするのに努力が必要なのか 契約書とかは陽キャに書かせたら絶対ダメってことになるな そんなんでよく仕事できるな

    • まぁ契約書はアスペに書かせた方が間違いないな 陽キャはまぁ、こんなもんでだいたいあってるっしょ!で通すことマジであるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん