2023-09-18

増田的にはVIVANTってどうだった?

個人的には物足りなかった。

ちょっとネタバレありで感想を言うから、まだ観てない人は気を付けてほしい。

でだ。

どこが物足りなかったかといえば、それは日本ドラマ限界を感じたから。

最後一家離散の原因となった上官を殺さず生かす。

それは”あくまで法に従う”姿勢を遵守し、テロ行為を是としないから。

これは件の安倍元首相銃撃事件もあってのことだろう。

から最後まで法に準ずる。

そこに間違いがあろうとも。

ここに大きな違和感を覚えた。

もちろんテロ肯定するわけじゃない。

要するに何が言いたいかというと、日本ってカウンターカルチャー作れないよね?って話。

VIVANTでも最終的には「日本政府が正しいよね」「だから現状は変えずにそのままでいい」ってなって終わり。

からVIVANTは国際的で大きな話に思わせておいて、その実とても小さな話だったと思う。

  • だからVIVANTは国際的で大きな話に思わせておいて、その実とても小さな話だったと思う。 完全に同意。 舞台を日本企業と外資企業に変えても成立する古臭い話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん