2023-09-15

Vtuberから麻雀にハマったんだけど麻雀の役に立つ漫画なすぎる

麻雀おもすれーwって思っていろいろ読んだけど

実際に自分が打つのに役に立つ漫画ほとんどない

 

咲:超能力麻雀

アカギ超能力麻雀

天:オリジナル麻雀やめろ

兎:超能力麻雀

天牌超能力麻雀

ムダヅモ:超能力麻雀

哭きの竜人間ドラマ

むこうぶち人間ドラマ

哲也:イカサマしかしねぇ

凍牌:極限状況すぎる

笑うあげは:エロ漫画書いてろ

ハネマン麻雀しろ

バード:またイカサマ

 

つーか麻雀漫画多すぎる

おかしなる

  • 麻雀の漫画でなく、「漫画でわかる麻雀」を探すべきなのでは

  • マジャンを読め

    • ベクター・ケースファイルの人の漫画か 古本市場に置いてなかったから気付かんかったわ なんか無料?で読めそうだから読んでみる

  • 雀荘のサエコさん お勧め

    • 興味はあるけど買ってなかったな 今度古本市場で見かけたら買ってみる

  • オバカミーコおすすめ

  • 麻雀鬼ウキョウなついな

  • テニスでテニプリを参考にするタイプか?

  • Vtuberから麻雀はまったなら普通に千羽黒乃の本読めや

  • 漫画じゃなきゃいかんのか 実際に役立つ知識が欲しいなら図書館なり本屋なり行って適当に自分に合いそうな本探して読めばよいのでは

  • 雀児:イカサマ

  • 大昔から麻雀漫画の特殊能力にツッコミ入れてきた片山まさゆきってエポックメイキングだったんだなって

  • 麻雀の実力要素ってネット対戦でラス取らずレート上げ麻雀として遊ぶ人が多い今、牌効率と防御が主だもんだなぁ 漫画で面白く連載作品にできる人がいたら尊敬するわ

  • 賛否両論あるけどMリーグは面白いぞ

    • えっ 麻雀マンガの主人公たちってどう考えてもみんなSじゃんね?

  • 別に雀力向上はしないかもしれんが、麻雀漫画の最高傑作は「ノーマーク爆牌党」だから読んどき あと、福本伸行の麻雀漫画で最高傑作は「天」な、「アカギ」よりよっぽど面白いから...

  • ムダヅモは超能力多いけど、轟盲牌だけは実用的だぞ 青天井じゃないとそんなに点数伸びないけど

  • 漫画じゃないけど阿佐田哲也のAクラス麻雀読んどけばおk https://www.amazon.co.jp/dp/4575710121

    • 別垢で中年初老男性の自慰行為事実を書いちゃったひとね

  • 鉄鳴きの麒麟児 あと初期とかのイメージで固まってたら、既出だけど片山先生の新しいほうとかわりと実践的 自分で確率とか計算できたり牌譜振り返って検討とかできないなら普通にプ...

  • むしろおバカミーコとか鉄鳴きのキリンジとかあるだけ恵まれてるだろ 例えばためになる野球漫画なんかマジで一つも無いぞ

    • 言うて野球漫画はこうなりたいってモチベが湧くけど、 そういうモチベが湧く麻雀漫画ってなくない?

  • アカギ1巻のエリア理論は役に立つだろ

  • 麻雀なんて最初から最後まで運ゲーするだけのクソゲーだからやめとけ

  • 麻雀って能力発現してようやく初心者脱出みたいなとこあるからね そこまでのちょうど良い本なかなか見かけないのはわかる 漫画じゃないけど、とつげき東北の『科学する麻雀』シリー...

  • ここまで片ちん無し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん