2023-09-13

鳥トマトって曲も出してるのかw

お前を許さない

今日どこに集合にする?

今日渋谷で5時とかじゃなったっけ

え……アッ……

『行けたら行く』感じだった感じ?

……行けない感じ……?

アッそうなんだ……

ウウン!全然大丈夫だよ〜!

大丈夫! じゃあね〜!」

お前は他人

お前はいい子

お前はキレイな顔

お前は金持ち

性格明るく

高い自己肯定感

なのに謙虚

僕とも友達でいてくれる

会うたびに

大丈夫だと言ってくれる

大丈夫なわけねぇ

キレイな目でこっち見んな

僕がいつも何を考えているか

知っているか

お前を許さな

僕は

お前を許さな

お前が僕から

逃げて帰っても

僕はお前を忘れない

お前を許さな

僕は

お前を許さな

お前が僕を忘れても死んでも

僕はお前を許さない!

憎しみの

ランバダを

愛を抱いて踊ろう!

楽しいね!

血まみれでぶっ倒れるまで

まれない!

らんらんらんらん♪……

お前は他人

お前はいい人

お前は家庭がある

お前は優しく

やんわり嘘つき

その場を逃げ切ろうとする

(許さん!)

お前を許さな

僕は

お前を許さな

お前は僕をザックリ傷つけて

僕の傷には気づかない

お前を許さな

僕は

お前を許さな

お前が僕を忘れても死んでも

僕はお前を許さない!

さない許さな

絶対絶対さな

この世でもあの世でも

絶対絶対さな

さない許さな

絶対絶対さな

いつでもどこでも

絶対絶対さな

「もう知らない!

一人でも遊びに行く!

一人でも楽しいもん

フン!

ふんだ

許さん!」

作曲

トマト

作詞

トマト

記事への反応 -
  • 東京最低最悪最高、まあ東京も田舎も最低最悪だしどこでどう生きていくかなんだよなあというのはあって、主人公は他責性が強くて寄生一本槍でやっていくという感じだけどそれはそ...

    • お前を許さない

    • 諦めと自由というか、なんとか手に入れた箱庭的な自由をせめて満喫しようという、ある種リアルな心情が描かれていた気がするけどね。 そのある種のリアリズムを受け入れることが難...

    • 女の体型がやたらキモかった

    • 「自分だったらこうするのにな」を、やってくれない主人公っていうのは、基本的にウケがきついよ。 共感が消え去ってしまうからね。 弱い主人公が成長する話だとしても、「弱いなら...

      • 漫画の感想として「面白いか、つまらないか」ではなく「正しいか、間違ってるか」ばかりが目に付くと「ちょっとなあ…」と胃もたれしてしまう所があります。いや、「演出が良いか...

        • いや元の漫画読んだ?

        • なんか勘違いしてると思うが 「面白いか、つまらないか」の話をしているんだぜ。   自分は正しいことしかしない、なんてキャラ多くの共感は得られないだろう。 そんなのに共感する...

      • スピリッツだし、もっと賢い解決法を取れるかっこいい自分!なんて考える人が対象読者じゃないでしょ。 もうちょっと現実分かってる年齢が対象。少年漫画じゃない。

    • この人の三田君は大丈夫って漫画は面白かったよ。

      • https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0712/i-023s.jpg?imwidth=750&imdensity=1 https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0712/i-025.jpg?imwidth=750&imdensity=1 https://twitter.com/tori_the_tomato/status/1690021419298787328?s=46 ...

    • 家族に対して不満や怨念持ってるのはいいけど なんでそれを何の関係もない彼氏にぶつけてんのかって話だよ。   フェミ系の漫画や論客がおかしいのはだいたいそれなんだよ。 自分が...

      • なんでべらんめえ口調なん

      • タイトルからして読む気ないけど酷い話みたいだな(マンガ技術は読んでないから知らん) つか、現実もちゃんと言葉で伝えず『察して😡』ってやって、不機嫌ばら撒いてる連中で溢れて...

      • フェミニストって通り魔には「誰でもいいなら弱そうな女子供を狙うな男を狙え」って言ってたよね

      • わかり手小山がいってるフェミにチンポ入れれば治る理論だ

        • そういう腐れチンコがいるからフェミが増えるんだよ 自分がミソジニーだから同一視するのかもしらんが、男の犯罪率と陰湿さを自覚しろよ

          • じゃあ女の売春婦率の高さの話する?

            • 今またフェミが10人増えたよ キモいアンフェオスに強い憎悪を持っている過激派フェミが10人増えた

              • フェミが10人増えたらアンフェは100人増えるんだよ もう分断は深まりきって後戻りできない所まで来ている 男女が完全に対立して、互いの利益を抱えて渡さないようになれば 有利なのは...

                • 女 舐 め る な よ

                • ちなみにアンフェのおよその人数は調査や統計などで見当がついていて、同じ人物が熱心に何回も書き込んでいるケースが多いので見かけよりも非常に少ないそうです そういうのを前ど...

      • なんか自分を因習から抜け出した強い女変な女自由な女と思ってそうだけど 彼氏に甘えまくってるこの精神性はすげー「オンナ」なんだよな。 むしろ女の子。   その自覚があるな...

      • これ読むとその感想にならんかったが? ↓ https://anond.hatelabo.jp/20230913161139   むしろ増田でぶっ叩かれるヤツじゃね?

      • え?別に彼氏は殴られてないよね? やってもいないことで叩かれるのはかわいそう

        • >空想の中で親父や母親や妹は殴らないのに、優しそうな彼氏は殴るわけ。 が「彼氏のことはリアルに殴ってる」に読めてしまったあなたは国語の成績が残念

          • >空想の中で親父や母親や妹は殴らないのに、優しそうな彼氏は殴るわけ。 が「「彼氏のことはリアルに殴ってる」に読めてしまった」と読めてしまったあなたは国語の成績0点です

      • 誰だったか忘れたが「日本のフェミニストは『お父さん』が欲しいだけ」と言い切った人がいたのを思い出した

        • 思い出したら何?お前の意見を自分の言葉で明確に述べよ

      • 明らかにフェミ漫画じゃないのにフェミフェミ鳴いてるのもはや病気

      • 男には媚びてぺこぺこしてるのに彼女や妻には偉そうで態度違うDVオスは女性よりも多いんだけどそこんとこどう思う? 教えて

        • 教えてあげると 男の視界には多くないけど女の視界には多いみたいねそういう男 つまり女はそういう男が好きなんだよ これはマジ  男の視界には胸大きいかわいいこが多くてブスは映...

          • 視界ではなく政府の客観的調査の結果なのですが… ジャップオッスさんらしいミソジニーまみれの感情お気持ち論ばかりで論理性のカケラもない意見でしたね!オス臭い回答ありがとう...

          • つーか男の視界にはそういう男は「男に媚びてぺこぺこしている男」として映ってるだけなのでは… DV殺人なんかで加害者はいい人だったそんな事するなんて信じられないという周りの...

            • 「男に媚びてぺこぺこする」という関係性自体 一部の体育会系やDQN文化にしかない関係性なので 殆どの男、特にフェミが目の敵にする文科系男やオタク男は馴染みが無い   女の目にそ...

              • 文系男やオタク男ってなんで強者男性を叩かないの? そういう弱者系男子って基本的に女性しか攻撃しないよね。 そういうのが男にぺこぺこして媚びてるってことじゃないの??

                • 老若男女問わず弱い者いじめは基本だろ?

                • 強者男性は弱者男性を狙って攻撃してきたりしないからなあ オタク趣味に執拗に因縁付けて規制しようとしたりもしない それやってるのって女性じゃん?

                  • 天下りやコネみたいな社会的不正の弊害を受けているのは弱者男性じゃないの? そういう不正ができる経営者がいるから、給料も上がらないし、過労死する弱者男性がいるし、結婚もで...

                    • 自覚無いかもしれないけど、一番容赦なくぶん殴ってるのが女性だからだけど。

                      • 自分が強者男性に殴られてるのも無自覚なんだw まあそれが弱者男性の本質だよね。 そういうところが男にぺこぺこして媚びてるって思われてるんだよ。

                    • がんばって考えた弱者男性叩きの事例が「天下りやコネ」かよ 毎日の生活から遠すぎて草 引きこもって社会や政治のことばかり考えてるとこういう人間になる

                      • そういう経営者がいるからお前の給料が上がらないという話だよ? ほんとお前は強者男性が好きなんだな そうやって強者男性のチンコでも舐めてなよホモ弱者が

              • アンフェ姫とかまさにこれじゃん。 発達で女に嫌われて入れない女捕まえて、洗脳してセックスボランティアとかさせて、嫌がって逃げたら吊し上げて袋叩きとかやってたし。

      • 漫画に熱くなっちゃってどーすんの

      • 攻撃性やテストステロン高そうなマッチョ的な男からのセクハラパワハラモラハラにはピぃとも文句言えずに そういうことをしない大人しそうでキレ返したりしてこなさそうな男を...

        • おっ弱者男性じゃん キモいんだよバーカ!

        • 漫画や広告や企業の活動を批判するのは消費者や社会の構成員の当然の権利なんだけど、知らないのかな? 教養が全然なくて頭弱で知的障害なのに差別だけ元気にする、さすがジャップ...

          • おっ自分がやってることの自覚があるクソフェミじゃん

            • お前の頭の悪い言い分を批評しただけなんだけど、批評が読めない文盲だから全部フェミに見えるのかな? 本当に頭悪くてさすがジャップオス

              • まともな人間はジャップオスなんて言わないよってフェミ はい論破

                • ❌差別と黒人が嫌い ⭕️差別と黒人奴隷擁護派と白人主義者が嫌い ⭕️論破はバカの証拠

                • 残念だがもう一般人全体まで弱者男性とジャップオスを軽蔑するムーブは広がっている 差別を憎み平和を愛する日本人らしくない男性しか世の中には必要ないから

                  • 女なんてただオメコするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

                    • 男なんて精子出すだけの道具やん 手に入れるなんて自販機のジュースより簡単

                  • お前がそう思うんならそうなんだろうな お前の中ではな

          • おいおい差別と黒人が嫌いのお手本みたいな文章だな

      • それ思った七味顔おじさんの漫画の七味顔おじさんと同じレベルの人間

      • はあ? 彼氏もセックスさせてもらえて子供も産んでもらえるんだからイーブンでしょ

      • つまり弱いものいじめってことですね。逆らえないものに当たり散らす

      • いや甘えだろ と書こうとしたらちゃんと読み取れていたようなので帰ります プンスカぽこぽこしたいだけの他愛無い描写をジェンダー界隈の人ら難しく考えすぎなんよ

      • 現実では全然ぶつけてないよ。 移住したいで腹の底から腹立ってても、泣いたふりでごまかしてただけ。 私も割と毒親だけど、何も知らない友達に最高の親で羨ましいとか言われると腹...

      • 空想の世界での平手打ちはせいぜい苛ついた程度。本気の「怒」じゃないと思う。 それに対して家族に対する感情は、怒りという言葉では言い表せられないような複雑なもので、平手打...

      • 東京の男だからと理解を放棄して勝手に誠実とか思い込んでる女が、手玉に取られてるって話じゃないのかこれ?男の方既婚者でしょ。伏線いくつかあるし。

      • 今回は漫画に書かれなかっただけで実家家族も平等に殴っていた可能性もあるのでは? とこれは冗談だけど結局「読みたいように読んでいる」でしかないんよ。漫画だから

      • 増田やトラバやブコメ見てて思うけど、こういう私小説風ってやつ、一部中年にはかなり受け入れ難い形態なんだろうなっていうのはよく分かる。 多分、今の30後半~40代前半ってバトル...

      • そもそも自己完結しててぶつけてなくね? こないだのヒーローになった弱者介護職さんもそうだけど自虐強めの普通の人やろなぁ 内面描写取り払ったら。

      • 自分の能力の低さで追い詰められる日常のしよなしごと 「由無しごと(よしなしごと)」だよ。

        • よしなしごとは知ってる。 書きなおしや追記してるうちに文が壊れんねん。 発達障害の細かい定義は知らん。 知らんて書いてるじゃん。   要するに「ある種のガイジ」でもいいんだけ...

      • 増田の言うことも一理あるというか、これ普通だったら「敵そのものにぶつかれよ」ってなるのが漫画だと持ち上げられるのがとても興味深い。 どういうふうにして切り分けてるんだろ...

      • 東京最低最悪最高の作者、「自分の家族が機能不全で毒親に育てられた」ことを直視できずに、「家族は悪くないんだ、田舎であることと男尊女卑が悪いんだ」と、回避行動をとってる...

      • 調べてみました! 2023年9月に書かれたブクマ数100以上の増田のうち「これ。」が含まれているものは全部で5エントリ存在するみたいです! anond:20230909141017 anond:20230912103559 anond:2023091316113...

        • 元増田は友達と言える人が人生で一人もいたことがないオッサンだった…ってコト!?

          • そうか!彼は友達がいなくて他に居場所がないから増田で嘘をつくことでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ・・・

        • これは有能増田

        • またカプリコ先生で遊んでるのか君は

        • なんなら10人もいないまである。 これまで見る専だったが9月からそこそこ長文の嘘記事書いたらバカみたいにブクマ付いて笑った。それに味をしめて色々な設定で創作記事を書くと軒並...

          • 被注察感は統合失調の典型的な症状だね

          • 創作ならいくらでも書けるし、バズるよ 俺も嘘増田たくさん書いてたし、それなりにブクマされてた でもなんか虚しいし、やめたよ 架空の人間に対して文句言ってるブクマカや増田見...

          • 増田は11人衆で運営されてるぞ

          • 大して詳しくないことにしたり顔で長文解説する増田、がめっちゃ多く投稿しているのはわかる。

          • 全部の記事が300-500ブクマで残りは一桁くらいなの?そんなことあるかなあ 直感的にはブクマ数ってポアソン分布になる気がするんだよね 例えば俺の過去増田のブクマ数上位ってこんな...

            • ポアソン分布にはならんやろ https://imgur.com/mFdhLNH https://anond.hatelabo.jp/20171124211010

              • なるほど両対数グラフに乗るのおもろいな べき分布ってことでいいのかな

          • ワイは仕事がヒマな時期にたまに投稿するくらいやけど去年から初めて10000ブクマはしてもらってると思う 増田と同じというか100~300ブクマのラインはわりとスパスパもらえるんだけど...

            • ジャンルによってブクマの付くレンジが決まってるよね

              • どう考えてもおもしろい(自画自賛)のに世の中とかになったらえーってなるわ

              • どういう話がウケるかってのはだいたい決まってるからな

          • 書く方になるとわかるよね しっかり書く増田の少なさ

          • 長文増田をポートフォリオにして就活してたひといたよね

          • 課金して長文投げてるXユーザーは万単位でいるのにねー

          • いいじゃん …なんの利益も上がんねーとおもうけど

            • タワマン文学みたいな統一性があればまとめて本になるくらいはありそう

          • わしもおるで なお怪文章扱いされているのかコメント0のときばかりだが

          • ホットエントリに載ってるの3個とか5個とか俺が書いたやつだった時あるぞ。 一つ言えるのはマジで時間のムダだということ。

            • 趣味が時間の使い方として有益であることなんかないからええんやで☺️

          • 俺も何本かホッテントリ入りさせてるけど、長くても精々10行ぐらいで長文は書いたことないな 自転車置き場の理論を念頭に突っ込みどころを2,3残した一方的な意見を書き捨てるとたま...

          • こういう無意味なことしてるやつ昔からいたんだ https://anond.hatelabo.jp/20231002210029

    • 私もあの漫画、わりと気に入ったよ

      • どこが?

        • 無料で暇をつぶせるところ

        • 理解ある彼くんが思ったより頼れる奴で主人公が幸せになれそうなところ。 あの漫画の男女反転版は、共感呼ばないかな? 男だから・・と抑圧されて育った主人公が、円満な実家と...

          • マチズモ的にはああやってグチグチ内面のセリフ言ってる時点で共感されない

    • 30年くらい前の女性向け漫画、って感じだった

      • 冬野梅子も最初の読み切りでそれ言われてたな

      • 寧ろ30年前(1993年だよね?)だったら自立エンドだった気がする 東京ラブストーリーだってリカはカンチと別れてたからな

    • 読み切りはどうでもいいので歴メンもっと頑張ってくれや あまりにもあれだぞ

      • 面白いの?

      • 歴史メンタリストの人か〜まあ歴史メンタリストよりこの路線の方が良いよね。呪詛を漫画にして昇華するのがライフワークなんでしょう。あとデザイナー、えらい高い階に住んでんな...

        • 自分の身体を触媒にして呪力練らないと漫画描けない作風ヤベえと思って歴メンいったけどやっぱり出力が全然違うっていう 呪術師みたいな感じになってて面白いんだよな

      • 鳥トマト作品見た後にこの作者が書いた読み味グラフhttps://twitter.com/tori_the_tomato/status/1701212919164453011?s=46 「やっぱ歴メン何もかも半端過ぎて作者も扱い困ってんじゃねえか!!!」 になる ...

      • 歴メン読んで面白いなーと思ったけど参考文献に普通に漫画とか入っててモヤった

    • この手の話を読むたびに、「京都人にぶぶ漬ネタを平気で口にするのに、他人が朝鮮人にニダと言うと激昂する」人々を思い出すね。

      • 同じだと思ってるんだw

        • 違いをご教示いただきたく

          • 京都人は身内、朝鮮人はヨソ様なんよ。京都人へのぶぶ漬けネタは「親戚のおばちゃんの真似をしてウケを取る」程度のものだけど、朝鮮人に対するニダは「隣の奥さんの口癖をバカに...

            • 京都市内住みの私としてはぶぶ漬けやいけず絡みを 地方民がネット上でネタにしてくる行為はとても身内には思えないけどね

              • 地方民がって、またそういう嫌味を平気で入れ込んでくるあたり、揶揄されて当然だろ

                • 少なくとも 京都人は身内、朝鮮人はヨソ様なんよ。 ってのが間違いってことはご理解頂けました?

                  • 没落した貴族みたいな京都人は性格が悪いので、別人種扱いして貰えた方が嬉しいことはよくわかりました

                    • こういう時に京都以外の関西人は京都に味方するし、関西以外の西日本人は関西に味方するし、関東人は「関西のことは別に見下してない」と言うし、沖縄人や道民は「本土や内地のこ...

    • 残念ながらおれにはほんとうの意味ではわかれない。あなたにはあなたの地獄が、わたしにはわたしの地獄がある。やっていこう

    • この増田にブコメのコピペぶら下げてるのなんなん

    • 少なくとも自分の場合、まあ嫉妬ですよ 嘘泣きを見破られても理解ある彼くんが受け入れてくれてハッピーエンドだなんておまりにもイージー タラレバ娘の方が百倍マシ

      • タラレバは結局女が男のウエメセに耐えきれず破局してたしね

      • 七海っぽいなと思ったけどなんでもかんでも七海認定しすぎかな💦💦とスルーしたら全く同じブコメを七海が付けてたでござる

    • そういうイージーモードな所があまりにもムカつくんだが。

    • 結局最後まで男に頼って寄生して解決したかのように終わるから ラディフェミからは叩かれていると思う フェミ漫画みたいに言われるのには違和感

      • リベフェミとか育フェミ予備軍あたりの子には受け良さそうだね まあフェミというか、フェミ的な気分はうっすら持ってる普通の子たちというか

        • 多分その定義だとネットにいるキモい高齢日本男児以外のほぼ全員が当てはまるから違うとおも

    • あの手のテーマだったら普通は 田舎に残って結婚VS都会に出て一人で生きる の対立項になるからなあ わざわざ東京に出て来て(いっそのこと玉の輿狙いならまだしも)適当な男を捕まえて...

      • 別に家庭持つことに反発してたわけじゃなくて九州の男尊女卑強めの土壌で生きることが嫌だっただけじゃね? 結婚することと自立は相反しなくね?

    • 実家もイヤだがそれによって影響された結果の主人公もイヤすぎる

    • あの人の漫画ね

    • これがぶら下がってるコメントに出ている読み切り作品とどう繋がりがあるのかよくわからん。

      • B!ブックマーク ボタンを押すと 元は「東京最低最悪最高 の主人公がなんで叩かれるのかわからない」ってタイトル、 内容のエントリだったみたい。

    • anond:20230913154831 が書き替えられる前の内容 東京最低最悪最高 の主人公がなんで叩かれるのかわからない 東京最低最悪最高、まあ東京も田舎も最低最悪だしどこでどう生きていくかな...

      • おっそ

        • 東京最低最悪最高 の主人公がなんで叩かれるのかわからない 東京最低最悪最高、まあ東京も田舎も最低最悪だしどこでどう生きていくかなんだよなあというのはあって、主人公は他...

    • いいなあ 私は「反ワク発狂女」「子供生んでない女絶許オバさん」「天気の話題でも喧嘩になる女」などがいる職場で働いてる… 続きたい

    • おつかれ

    • 教えてもらってない処理とかも「やったよね?😌お願いしま〜す」って渡して来て「まだやったことないです…」って言うと「マニュアルみてみて!この間教えたやつと手順は同じ😄」...

    • で、増田はどうしたいんだよ? 俺はこの漫画も、この漫画を受け入れてる層も、「キモいなー」って思ったけど。 全力で「いかに自分が弱者であるか」を全面に押し出す生き方ってブザ...

    • この漫画、作者の周りにいる他責思考で自意識過剰の女をモデルにしてるのかなーって思った。 この女にムカついたらきっと作者の思う壺。

      • この作者のアッコちゃんは最高って漫画読むと別にまあまあ作者本人の主張なのかなって感じだよ

        • お前のおかげでアッコちゃんは世界一って漫画に出会えたことを感謝している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん