2023-09-11

オタク自意識について

オタク友達何人かが戦隊モノにはまってる。

和歌山になんかショーをやってる施設があるらしくて、

TLを見たら、その何人かが週末に和歌山遠征をしていた。

ふと、ハマってるうちの一人がまったくつぶやいていないことに気が付き、

LINEで別件の連絡をしていたついでに

和歌山いかなかったん?」と聞いたら

「行ってたよ」というので、

確かちょっと前にも行ってたなと思い出して、

あーやっぱまた和歌山だったんだ。そんなポンポン遠征できてすごいな」と返事をしたら、

「そういう反応になると思ってつぶやかなかった」と言われた。

こっちは「平日働いてるのに土日使って遠征できる体力がすごい」という意味だったが、

友人としては多分「いい大人幼児向けコンテンツのために大枚はたいてしょっちゅう遠出してみっともない」

的なリアクションを恐れていたのだと思う。

で思ったんだけど、それ以外のメンバーはふつーに大はしゃぎでツイートしてんだよね。

「いい大人が~」的なリアクションをまったく予想できていないわけではないと思うんだけど。

「いい大人が~」と思われるのが嫌な人と、別に気にしない人のラインってどこにあるんだろうとちょっと気になってしまった。

後者のほうがQOLは上がりそう。

  • お前を恐れているわけじゃないよ。明らかに攻撃されている。 「いつも見当違いのこと言ってくるやつだよな、お前」って意味だよ。 攻撃されたからイラついちゃってこんな長文書いち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん