2023-09-07

警察の難しさって守るべき対象と極悪犯罪者の見分けがつかないところだよな

善良な守るべき民も、想像を超えた極悪人が同じ集団内にいて、見分けがつかない場合どうする?

10人の中に全てに嘘を言う嘘つきが1人います、どうやって見分けますか?みたいなやつ

あれリアルでやってるのが警察でしょう

そして失敗すると自分キャリアや、下手すると命にかかわる

そう思うととりあえずどの人も犯罪者である可能性を頭から捨ててはいけないと思うんだ

それは集団から犯罪をなくすための負担として全ての民が受け入れるべきことで、「俺は善良なのになんで疑うんだ!」って言ったって「警察はお前のこと知らないよ」ってなる

犯罪に巻き込まれたら10不快だとして、警察との関りが1不快であるなら、それは10を防ぐための1負担だと思うしかないのではないか

警察って、普通に生きてたら絶対関わらず想像もつかないような悪人と接する機会多いわけで

  • ある人物の家から、殺人予告が掲示板に投稿された。 警察はIPアドレスから家を特定し、家人を逮捕した。 家人は当初、犯行を否認していたが、警察の丁寧な取り調べにより 最終的...

    • 本物の巨悪は隠し通すけど、一般人はそこまでメンタル強くないのが問題だよなあ

      • 20代男性を2回誤認逮捕した問題で、男性が取り調べで「犯人はあなたしかいない」などと自白を強要されていたことが分かった。 ttps://www.sankei.com/article/20230712-TRLHNBQIUZNPXMYBVZLWPXQQEY/ ...

  • 精神科医も普通に病気の治療したい若い女性の患者とファッションメンヘラの見分けがつかなくて困る

    • ファッションメンヘラが通院するの? 根性あるな

      • 先生やらカウンセラーやらに自分のお話聞いてもらいたいからな おばあちゃんかよ

        • それなら本物っぽいな ファッションなら身の回りの人の気をひきたいのが主流な気がするし

    • ファッションメンヘラは性欲が激しいからな 「闘病垢さんと繋がりたい」というタグに紛れてイケメンを探すタグを付けてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん