2023-09-06

漫画面白さに遊戯ルールのわかりやすさは関係ない

ヒカルの碁は碁のルールミリもわからなくても面白い

麻雀漫画麻雀打たなくても面白い

なんなら麻雀よく知らない方が面白いである

俺は月下の棋士好きだけど、将棋の定石とかいまだに一切わからん

わかんなくても十二分に面白い

アイシールド21も何回か通しで読んでるけどいまだにアメフトルールはよくわからん

遊戯王だっていまだに遊戯王カードゲームやったこと一回もないし

何がどうなったら合体したり融合したりするのかもわからんけど面白い

カイジとか嘘食いとかジャンケットとかの創作ギャンブル系も

本当にルール理解したうえで上で読んでる奴どんだけおる?と思うし

  • 逆に分かりにくい方が面白いまである。 オセロとかなまじ分かっちゃうから冷めそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん