2023-08-31

陰謀論に騙されたくないなら、バカになる覚悟を持て

ジャニーズとか統一教会とか、あるわけないだろってことが現実だったりするので陰謀論が止まらない」

とか言ってる奴がいたけど、真実が明らかになるまでは「あるわけないだろ」と思ってればいいじゃん。

なにか問題あるか?

自分だけは大衆から一抜けて真実に気づこうっていう助平心があるせいで陰謀論に騙されるんだろ。

大衆というバカになる覚悟を持てよ。

常識ってのはだいたい正しいんだ。

常識が間違っていることがたまにあっても、いちいち常識を疑うのはメリットよりデメリットの方が大きい。

そういう割り切りができないせいでおかしな考えにハマっていくんだよ。

他人に騙されても別にいいや」っていう割り切りがないから逆説的に騙されやすくなるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん