2023-08-22

すき家牛丼に髪の毛混入→店員呼ぶも想定外事態 店舗責任者マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応だった」...広報謝罪

「初めは私の髪の毛だと思っていたのか不貞腐れた態度だった」と従業員の態度を振り返り、「お見せした髪の色と私の髪の色がいかにも違うと気付き、目の色を変え手を伸ばしさっと奪いとるように調理場まで持って行きました」と説明した。

「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」

飲食業として絶対的モラルの部分。

飲食業むいてるかむいてないかはこういうところに出ると思う。

ワイは「自分がこの一皿を食べるつもりで」作るようにしている。そうしてからはこういう事故は激減した。

付け合わせを盛り忘れたりとかはもちろんするけど。

  • これコメントも割れてるけど、接客業として当然派と時給800円でやってられっかよ派と意見が分かれてるね

  • 「お客様にとってはお前が会社の代表なんだよ!アルバイトとか関係ないんだよ!!」 みたいな昭和の臭いプンプンの説教が、令和の情報化社会によってより補強されてしまう稀有な例...

  • 目の色が変わるなら髪の色が違うぐらい誤差なんじゃないか

  • 最近は大した給料でもないのに適当に働けないのだりぃという主張は主にX方面のインタネでは主流、若くにない非正規っぽい奴の中には態度に表れてる奴もまぁまぁ見る。 そういう態度...

    • ツイッターで晒すのも業務妨害だけど 時給が低いからこの程度のバイトしか雇えないという圧力にもなってるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん