2023-08-14

自作キャライラスト化できない

せっかくAI画像生成があることだし、趣味で書いた小説自作キャライラスト化してみようと思うのだけど、なかなかできない。

性別髪型、髪色、目の色、体格くらいは決まっているけど、具体的に「俳優の○○みたいな」「漫画の○○みたいな」といったモデルがあって書いたわけではないので、絵にしようとすると難しい。絵にするとイメージが固定される気がして違和感があるのかもしれない。読むたびに頭の中でイメージされる像が違うんだろうか?

挿絵を入れるならリアル寄りか影絵みたいなのがよくて、ギュスターヴ・ドレが好き。ドレ風で、と指定したらいいのかな?

もしかして自作キャラを好きな画家風で生成してくれる可能性があるということなのか……? これは、すごいかも。

ただ上手くできたとしても公開するのは気が引けるね。文章正真正銘自分が書いたからいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん