2023-08-12

帰省荷物が多くなったので、海外旅行用の最大サイズ?のスーツケースに入れてコンビニから送った

2410円、高い

なら帰りはゴロゴロ引いて帰ろうかなとも思ったが、地元付近の駅にエレベーターエスカレーターが無い

クソ重いスーツケースをこの暑い中人力で持ち上げて階段を登り・降りる必要がある

まずこのサイズを持ち上げて階段を運べる気がしない

運搬込みで時間内に乗り換えできるとも思えない

ということで帰りも宅配便実家から送ることにする

それにしても、帰省でのターミナル駅も最寄駅も、綺麗にはなったけど設備はいろいろ切り落とされてるなあという印象

待合室はなくなった、当然軽食を出す店もなくなった、編成はいっそう短くなった まあコストカットなのか

ICカードで改札通れるようになったのは良いと思うけどなんだかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん