2023-08-10

「ばけがく」の件

本質的には、Vtuber視聴者なんてVtuberマウント取って喜びたい奴らばかりってことよね

要するに、若い女性で「ちょくちょくミスをする庇護対象」としてしかVtuberを見ていない

したがって、細かなミスを姑のように見逃さず指摘する、それを楽しむ、というコンテンツになってる

ざっくり言えば、薄いキャバクラなのである

んで、化学を「ばけがく」と呼ぶのは当然間違いではないのだが、化学の読み方をソートすれば、まあ最上位は「かがく」だろう

からその点をもって、強引に「ばけがく」は間違い、としてネタ昇華し、お楽しみコンテンツにしようとしたのだと理解できる

したがって、「Vtuber視聴者中学生なのか」という指摘は的外れであって、実際調べてみるとそんなことはなくおじさんも多かったのである

しろおじさんが、キャバクラ嬢のなんてことはない一挙手一投足に注目して、いじって楽しんている様子が再現されているのである

  • 素で「ばけがく」と言う読み方を知らないおじさん も結構含まれてるんじゃないかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん