2023-08-10

ポケモンクリアできない

ポケモン好きだった。

小学生で初めて遊んで中高ちょっと離れて、大学生になってから三値の存在を知ってのめりこんだ。よくあるタイプだと思う。

バトルに勝ちたいより、好きなポケモン使いたくて、どうやったら勝てるか考えるのも楽しかった。

あんなに夢中でバトルしてたのに、今作クリアするどころか、新しいポケモンがどんななのかすら追いかけてない。

ポケモンが嫌いになったわけじゃない。剣盾でランクマ回してた頃と気持ちがかわったとは思わない。仕事忙しくて厳選したりランクマ回す時間はないだろうと覚悟はしてたけど、ストーリーすらクリアできないとは思わなかった。

何が起きたかからないけど、とにかくポケモンクリアできない。

剣盾でやりきったと思ってしまったのかもしれない。仕事が忙しすぎるからかもしれない。オープンワールドに放り込まれて何からやっていいかからなくなったのかもしれない。

悲しい。また楽しめる日が来るだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん