2023-08-07

収入が平均より高めの人へ 「け っ こ ん す る な」

夫婦収入の差が大きめの場合収入高いほうが、家賃光熱費出産費用学費保険レジャー代も全部だしていているよね。

・夫:年収1000万円 すべて払う。

・妻:年収250万円 なにも払わない。

このくらいの差だと、実は月々自由になるお金って妻のほうが多かったりする。

そのわりに、離婚となったら「お金あるだろ、共有財産を分割しろ」といわれる。

ぜんぜん割に合わない。

好き同士が一緒にいるのは良いけど、けっこんだけはするな、超めんどうだから

といいたい。

自分は今後は二度と結婚しないと誓った。

どうしてもするなら、結婚前にお金の話の契約書つくることが絶対条件。

  • さいきんは折半とかの家庭が多いのかね?

  • ワイはそれを見越して結婚していない   たぶん契約書作ってもだいたいは無効扱いされそうな気がする

  • 内縁関係もそれはそれで面倒よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん