2023-08-01

また犬が太る季節が来た

うちは先祖代々引き継がれてきた庭付き一戸建てで庭にはデカい木が何本も生えてる。

この季節になるとセミがすげーくる。

 

うちは犬を庭で飼ってるんだけど、犬がセミ食うんだよ。

一番好きなのは幼虫っぽいんだけど、バリバリムシャムシャしてるのをちょいちょい見かける。

獣医さんに相談したこともあったんだけど栄養足りてないんですかねぇって言ってて

普通にそこそこ腹いっぱいなるまで食わせてるんだけどなぁと釈然としない思いで帰った。

ちな、セミには犬に有毒な成分や寄生虫は含まれていないため基本的には健康上の問題はないとのこと。

 

実際、セミを食べる季節になるとうちの犬ちょっとぽちゃっとしてくる。

食い過ぎとるやんけ!

お前さーセミ食いすぎじゃない?って聞いても「いかんのか?」みたいな顔で見返してくる。

いかんことはないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん