2023-07-29

海外のぶつかりおじさん

https://twitter.com/TVH_NEWYORK/status/1684750209715150848

 

いや人を殴るのはもちろん論外なんだが、このおじさんの視点想像するとちょっといらつくのもわかるよなぁと思った。

画面左のばばあはよたよたこっちに寄ってくるし、右のおばさんはちゃんと避けられるスペースあるのに接触するコースで突っ込んでくるし、

少しイラっと来るのは理解できてしまう。

 

まあ左の老人は老人だから諦めるとしても、右のおばさんはこれぞ”女の歩き方”って感じなんだよなぁ。

きっちり避ければいいのになぜか微妙接触するコースですれ違おうとする。

自分が100避けるってことを絶対にしない。

絶対相手にも少し避けてもらわないと気が晴れないんだろうな。

この動画だって、避けるんだったら最初もっと右に寄ればいいのに、なんでじわじわじわじわ右に流れていく歩き方するんだろう。

これで相手の男がおばさんの想定よりちょっと早く歩いてると、それだけで接触コースなんだよね。

相手の男から見るとおばさんが無理なコースを歩いてぶつかってきたと見える。

  • どっちもぶつかりおじおばで 似たもの同士なんだから仲よくせえよ

  • 女って意地が悪いからな 俺がケガをして足引きずって道路の端を歩いていても 逆側からわざわざ歩いて目の前までやって来てから、避けていくから なんのためなのかさっぱり分らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん