2023-07-25

最低賃金に関してははてな民が間違えてる

俺も最低賃金の上昇や材料費燃料費の高騰から採算が取れてない会社を畳もうと思ってた

この点については、俺とお前らは全く同じ認識だと思う

この会社を潰したところで俺は1ミリも痛くない

けど、取引からは当然続けてくれと言われるし、従業員からも潰さないでくれと頼まれ

うちが会社畳むことでこれまた採算取れなくなる会社があるし、従業員もはっきり言ってこの仕事は楽だから辞めたくない奴らが沢山いる

当然最低時給じゃない仕事なんて探せばいくらでもあるだろうが、気楽に続けられる仕事を探すのはきっと大変なのだろう

俺も困らない、お前らも困らないだろうけど、困るのは当事者だよということ

ひょっとしてお前ら最低時給を上げたら低賃金労働者収入が増えて、弱者が救われるみんなハッピーになると思ってる?

もしそうなら勘違いだぞ?

  • はてな民にいわれましても。中小企業庁とかに相談しなよ。 はてなはこれからも、匿名性を活かした自由な表現が可能となる場として、はてな匿名ダイアリーをご利用いただきたいと考...

  • ぶっちゃけ最低賃金あげる/あげないって、俺らが何言ってもどっちかにしかならないんだよな

  • そういうノンビリした仕事が社会の負担になってるから辞めましょう、ってのは正論だし 一方でそういうノンビリした仕事をし続けたい人がいるってのも事実で まあ戦うしかないです...

    • そういうノンビリした仕事が社会の負担になってるから辞めましょう、ってのは正論 ? どういうこと?

  • おまえのようなゴミクズでも使ってやってる感謝しろって経営者が多すぎるのが問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん