2023-07-23

anond:20230723202110

もちろん最初から無責任気持ちだったわけではない。

ただ、責任覚悟はいものの、始まりから終わりまで常に一貫した心持ちでいられる人間なんて殆どいないんだ。

たかだか30歳くらいのくせに、医者になりたいな〜 → やっぱり家族が生きがいかな〜 → やっぱり医者になりたいな〜 → …

コロコロ心変わりしすぎ。その堪え性のなさこそが根本的な原因なのでは?

大方、医者になりたいっつって受験勉強してる最中しょっちゅう心変わりして余計なことを繰り返してたんじゃないかと思うわ。

記事への反応 -
  • 虚しすぎるから無理だ。

    • お前の気持ちとか関係ないわ。責任を果たせよな責任を。

      • 果たせと言われて「はいわかりました」となるほど人間は単純ではない。 もし、世の中の人間全員が求められていることや責任を当たり前にこなし果たすのだとしたら世の中に物語なん...

        • 求められてる、じゃなくてお前が自分で始めたことだろ

          • もちろん最初から無責任な気持ちだったわけではない。 ただ、責任や覚悟とはいうものの、始まりから終わりまで常に一貫した心持ちでいられる人間なんて殆どいないんだ。 「いや、俺...

            • もちろん最初から無責任な気持ちだったわけではない。 ただ、責任や覚悟とはいうものの、始まりから終わりまで常に一貫した心持ちでいられる人間なんて殆どいないんだ。 たかだ...

    • りゅうちぇる並みの根性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん