2023-07-23

anond:20230403103732

この真実を突きすぎた日記言及されないのが、はてなダイアリーという場所だった(笑)

障害を負ってますとか、メンタルやられちゃいましたとか、虐待されてました、とかならわかるんだけどね……。

男性だということで期待される役割があって、それが抑圧的なことまでは、否定しませんけど。

特に頷いたのが、「実際には当人がしているわけではない他者経験を借りて来る」の、超あるある

当人が何の仕事をしているのかっていうと、ITだったり、文筆業だったりするし。

ネットからこそ、本当に凄い人も、そうじゃない人も並列になって、しか匿名でイキれる場所からこそ、ああいう人が出るんだろなと思う。

記事への反応 -
  • ここ最近、TwitterをはじめとするSNSで徐々に弱者男性への非難が強まってるのを感じる。私は男だが、弱者男性と名乗る男が嫌いだったので、これはいい傾向だと思っている。 そもそも、...

    • この真実を突きすぎた日記が言及されないのが、はてなダイアリーという場所だった(笑)。 障害を負ってますとか、メンタルやられちゃいましたとか、虐待されてました、とかならわ...

    • というか弱者男性なんているの? 不満を言うために弱者でありたい一般人が作り上げたペルソナだと思ってた

    • わかる こちらも非モテのおっさんだが、あいつらと一緒にされるのはとても不快だ 貧困問題だったり、ルッキズムの問題だったりであれば同意もするんだけど、あいつら徹頭徹尾「俺に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん