2023-07-16

謎が謎のまま終わる作品が苦手

犯人がわからないまま終わるみたいな

3億円事件のような実在の未解決事件を下敷きにした作品でよくあるやつ

スッキリしないのが嫌なのではない

ハッキリわかりやすいカタチでオチが明かされていないだけで、丁寧に見ていれば犯人が分かる仕掛けになっていてこの劇場でピンと来てないの自分だけでは?という不安が拭えないから。

レベルE甲子園バスが誰のせいかみたいな。

作品終盤であ、これオチがフワッと終わるやつかも、って予感がしたあたりから居心地が悪くなって、RPGダンジョン分岐の反対側確認せずに宝箱取り逃がしたままズンズン進んでるような気持ち悪さで集中力がなくなってくる。

で、作品を見終わったあとレビューやら感想やらみて、見た人みんな犯人分かってない、作品内で明示されてないというのが確認できてやっと一息つけるみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん