2023-07-06

ハンググライダーとかパラグライダーって不思議だ。

こういう道具があれば人間は空を飛べるという事実があり、

空を飛びたいという夢はいつの時代もあったはずなのに、

万年人類史の中で実際にハンググライダーとかパラグライダー発明されたのは、つい100年とか200年前でしかない。

 

それらは動力必要としないので素人考えだと昔のロープや布などでも作れそうな気がするんだが、

丈夫で軽い素材が発明される近代にならないと、ハンググライダーとかパラグライダーは成立しないのだろうか?

それとも単純に「空を飛ぶための正解の形」にたどり着くのが

めちゃくちゃ難しかったということなんだろうか?

 

たとえばパラグライダー設計してるメーカーの人が古代ギリシア頃に過去転生したら、

当時の技術力+知識無双によって過去の空を飛ぶことはできるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん