2023-07-06

恋愛で好みのタイプの言い方

どういう人がタイプですか?って聞かれたらなんていうのが正解?

人それぞれ好みは違うし、まーもし聞かれたって半分は世間話なんだし、気にし過ぎるのもどうかと思うし、そもそも答えなんて自由なんだけどさ、

個人的に、少なくともこう答える人はやべーやつだなって思う答え方が何個かあって、今日偶然にも、新たな一つが追加された。

それは、常識がある人!

あー、まあ、常識ない人とは付き合いたくないよね、わかるわかる…とはなるんだけど、常識あるって割と前提的なことだとおもうんだよね。

極端にいうと、付き合うなら生きてる人間がいいとか言うみたいなさ、違和感?わかる?

学生さんの話ならともかく、みんな仕事してるいい年齢した大人なんだし、だいたい一般常識くらいない?まあ、びっくりするような人もまったくいないわけではないか

でも、それをわざわざ好みのタイプってあげるのは、もしかして元カレ非常識だったタイプで今度はそうでない人がいいって考えてる?

というよりは、私の常識一般常識ってタイプなんだろうなーーー

とか、考えちゃうんだよね。

ふつーはこうするよね?って勝手に期待して勝手失望してキレるタイプ?なーんて、勘繰りすぎかなあ。

ちなみに、他のやべーやつだなと思う答え方は、嘘をつかない人、浮気しない人、誠実な人、話し合いのできる人 でした!!!

都合の良いこと信じがちなのかな…、セフレとか既婚者との悲しい恋愛してたんかな…、あー何でも自分の思い通りにしたいやつだ…!!

なんてね〜 

ひねくれてんなぁ。

考えすぎると恋愛なんてできないよねえ。

良き回答あったら誰か教えてね。

  • 別に本当に常識があるやつがいいわけじゃなくて本当のこと言いたくないから適当なこと言ってやり過ごそうとしていちいちめんどくさい増田に引っかかってしまったんやろな…

  • 恋愛に限らず人間関係でなんかマイナス食らったやつって、結局他のやつに同じことしなきゃ気が済まないんだよな

  • よっぽど仲良い相手じゃないなら恋愛の話とか真面目にするわけないのに真にうけてしまうタイプかな…? 優しいとか価値観が合うとか常識あるとかが無難で当たり障りのない回答で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん