2023-06-30

運転免許剥奪権が欲しい

交通ルール試験を受けた上で、違反者をその場で取り締まれるようになりたい。運転免許取るより難しい試験でいい。

年に1回だけ行使できるだけでいい。もし違反じゃないのに取り締まったら罰金500万円くらってもいい。

さっきも歩道を走る軽がいた。

駐車場から出てきて、どこ行くんかと思ったらこっちへ向かってきて、唖然とする私にひらひらと手を振って「ごめんね、ちょっとどいて」と言わんばかりの図々しさ。

駐車場の出口からそのまま車道に出ればいいだけなのに、何を脇道を探して30mも歩道をうろついとるんだ。合流が怖いなら講習受け直してこい。

人が横断歩道を渡ってる時に「えーっ車が見えてるのに横断歩道を渡る人がいるなんて思わなかった!」みたいな顔して慌てて急ブレーキかけるやつも、運転する資格ないよ。

人を死なせかねない機械を動かす以上は厳密にルールを守らないかんのだという自覚を持てん人は運転しんといてほしい。

運転免許剥奪権をもらって下手くそ運転手の車に違反ステッカーをでかでかと貼ったったりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん