2023-06-27

anond:20230627064749

元増田です。ブクマコメントで一通り笑わせてもらった。ありがとう

  

温故知新は、漢字字面の真面目さと、ひらがなに起こしたとき間抜けさのギャップが良いと思ったんだ。

沈思黙考(ちんしもっこう)を挙げてくれた人がいたけど、まさにそういう感じ。

ネット上で「おちんちんびろーん」とか言ってるやつが、真面目に社会人してるのを知ったような...そういうしょうもない秘密を知った感覚みたいで良くない?

  

ちなみに、ワンクッション挟まずに下ネタに見えるのは、もうボッキディウム・チンチンナブリフェルムが優勝した。第2回大会を開こうとは思ってない

記事への反応 -
  • 温故知新(おんこちしん)って平仮名で書くとちょっと下ネタっぽくない?

    • 元増田です。ブクマコメントで一通り笑わせてもらった。ありがとう。    温故知新は、漢字の字面の真面目さと、ひらがなに起こしたときの間抜けさのギャップが良いと思ったんだ。...

    • ちんすこう よりはだいぶマイルド。

      • おんこちしんは、(ちが一つ足りないながら)"おちんちん"の構成部材を全て含み、更には"しこ"も含んでおり、たいへん無駄がなく美しいと思います

        • ちが一つ足りない この時点で、「ちんこ」「すう」の2ワードを含んでいるちんすこうに対して圧倒的に負けてるじゃん・・・

    • おちんこしん って書くと勝手に漢字に補完して読んじゃう?

    • うんこちんちん

    • おちんぎん のインパクト

    • お〇んこち〇んこ

    • 真・おちんこ「振るチンを知り、やたらチンを知る、だ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん