2023-06-23

タイタニック見に行って行方不明白人富豪5人vs.地中海密航沈没行方不明アフリカ難民600人

しかしたら生きているかもしれない段階でならニュースが前者を大きく取り上げるのは理解できる。しかし死亡が確実となってしまった。

どちらも悲劇である。海中に行方不明なのは同じ。しかし注目度は段違いだ。報道今日タイタニックを扱い難民無視するのだろう。

かくいう俺もタイタニックのほうにしか興味はない。

アフリカ人100人の命は白人1人ぶんにすら値しないのか、白人の死はエンターテインメントなのか、想像力が足らないのか。

それとも自分たちに潜む悪に気付いていないのか。

  • ドラマ性のある状況かどうかでしょう。 タイの洞窟に少年が閉じ込められた時はめちゃくちゃ注目集めてたじゃん?

    • 死者が多数出た沈没船を面白半分で見に行って自分たちも沈没ってリアルホラー映画やんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん