2023-06-22

在宅で仕事に集中できないあなたへ

今すぐイヤホンを、ヘッドホンを、外しなさい。

そして耳栓をするのです。

イヤホンヘッドホン会議が終わったらつけっぱなしにせずすぐに取りましょう。

イヤホンヘッドホンは外界に自身が何を視聴しているのかを悟られずに視聴できるため良い逃げ道になってしま

因子はこれです。

私は家庭があり妻と一緒に在宅勤務をすることがあるので、Youtubeイヤホンヘッドホンなしで視聴することはあまりありません。

独身だとそういった気遣い不要なので、耳を塞がずともみたいものを視聴できてしまます。だから耳栓しましょう。

耳栓をしているのに何かを視聴しようとしてしま場合は私の手に負えません。さーせん。中毒です。

これは完全に経験則なのですが、大体集中が切れてYoutubeに逃げるときイヤホンないしヘッドホンをしていることに気づきました。

もちろん集中できない因子はこれだけではないと思います

仕事が一段落してしまったり、仕事で何をしていいかからなくなったり、いろんな因子がありますが、

そういったときイヤホンを、ヘッドホンをしているとそっちにさっと逃げられちゃうのです。

  • 耳栓したらメンション気づかないだろ どんだけ生活音が気になる環境で仕事してるのよ   いやメンションこねーしなら 最終的に帳尻合わせられれば良いわけで別に集中してなくてもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん