2023-06-21

AI絵について好意的に思う部分

AI絵はあんまりきじゃないが、心の奥底では好きな部分がある。

ある種の効率性とその使われ方、そこが好きだ。

きな子の絵を描いてそれで抜いたり、描いた好きな子の絵を共有してそれで抜きあったり、そういうことは今までもあったと思うが、

生成ができるようになって、より簡単に好きな子の絵を出して抜いたり、より短時間で好きな子の絵を出して抜いたり、果ては溢れるほどの絵で埋め尽くしたりすることができるようになった。

やってることが気持ち悪いと思う。前者でも大概気持ち悪いが、後者はより嫌悪感のある気持ち悪さがある。

表では多くの男が消極的になって、去勢されたとも言えるような姿を見せる一方で、裏では一人で見えないところで効率的に気持ち悪い方法で性欲を解消している。なんと汚らわしいことか。

現時点でこれぐらいであれば、後世ではより気持ち悪くなっていることだろう。

でも人のそういう姿は好きだ。堕落趣味というものだろうか。

人の私生活を覗くのは信義に反するしやらないが、想像して楽しむことはできる。

でもそれくらいかなぁ。

なんというかさみしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん