2023-06-12

anond:20230612144041

増田気持ちわかる

多分お金がどれだけあっても未来が不確かである以上、増田みたいな考え方の人間子供を産む決断をしにくいと思う

自分と夫だって一秒後にどうなってるのかなんてわからないのに、0からまれてくる人間を最低でも20年間は無事に育てないといけないなんて不安すぎて無理

産むからには最低限の教育やら経験やらを提供してあげたいと思うし、自立させてこの世の幸福を出来る限り享受できるように育て上げるなんて

私の実力じゃ無理だわって思って子供を産まなかったので、産んだ人たちの決断力は本当に本気ですごいと思ってる

増田子供が欲しいと思うなら、人間がいつどこでどうなるかわからないという事実を見ないようにして決断するしかないんじゃないか

もしくは、いつどこでどうなっても後は知らんという強い気持ち必要かもと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん