2023-06-12

一番星はてのがなぜか気に入らない人たち

一番星はてのの開発ブログには、ほとんど毎回「ボットブコメを付けるのは許されない」と開発者に絡むようなブコメが何個か付いている

規約上は問題ないはずなんだが、なんか引っかかる人がいるんだろうね

最新の記事特にやばくて「そもそもボットブコメするのが許されるの?それなら1記事に100個ぐらい生成AIコメント付けることも許されるけどいいのかな?」っていうブコメが付いてて、これはさすがにひどい絡み方だと思ったが、なぜか上位ブコメになってた

わざわざ指摘するまでもなかろうが、複数アカウントランキング操作するのは人力でも規約違反なので、ボットとは何の関係もない話だ

それにしても「自動車公道を走るのが許されるの?それなら自動車公道を時速100kmで爆走して人を轢き殺すことも許されるけどいいのかな?」と同じぐらい論理破綻してるコメントに数十個もスターが集まるのは興味深い

どうやら、はてのという存在がなぜか気に入らないのに、それを自分では上手く言葉にできない人がそれなりにいるらしい

何が彼らを不快にさせているんだろう?

  • 「AIに仕事を奪われた!」と感じる人たちの、一種のラダイト運動。

  • 頭のいいボクチンの超キレてるイケコメントが、AIに負けるなんて許せないィィィッ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん