2023-06-11

線路侵入投石少年長野の立てこもり犯と同じだよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/h_ototake/n/n01dadb8bae68

ここで迷惑からといって排除するのは差別だとか言っている人達は、二人をナイフで刺し殺し二人を猟銃で撃った長野の立てこもり犯の事をどう思ってるの?

あの犯人統合失調症だったよな?

「石を投げる」も「ナイフで刺す」「銃で撃つ」も、物理的な有形力を伴った暴力という点では同じだと思うよ

石は硬いし、当たりどころが悪ければ人は死ぬ

少なくとも暴力を振るう者に関しては、ある程度の「排除」は仕方がないだろう

ここでは自分家族だったらと言っている人が多いが、私は仮に自分自身や家族だろうが排除してくれて構わないと思うよ。そういう人の方が多いんじゃない?

それを単に周りと違うとかちょっとした迷惑をかけるとかとの話と同列に並べて、

排除するのか、排除するのは差別だと言って糾弾するのはどうかと思う

迷惑」を通り越した他害の話だから

  • 統合失調症と知障は雑に一緒にしてほしくない。 前者は投薬でどうにかなるけど、後者はどうにもならんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん