2023-06-09

anond:20230609132921

運が悪いじゃねーわ。

消防署消火器使用方法講習会で、

消化対象となる物の燃え方に不満を覚えた消防署員がそれにガソリンぶっかけて、

大惨事になったことが有る。

大々的にニュースでもやってたと思う。

BBQ用のコンロ使用中に(火が付いてる状態)、

燃料用のホワイトガソリンを振りかけるなとか、

アルコールが入ってるエアゾル式のスプレーとか吹き付けるなっていうのを、

見たり聞いたりしたことないのかね?


知らない人は全く想像できないんだろうけど(だからやらかしちまうんだろうけど)、

とんでもなく爆発的に燃えたり、とんでもない広がりで萌えたりするんだぞ。

手指消毒用のアルコールってことだから恐らくスプレー式の奴だと思うけど、

エアゾル式だから噴霧した瞬間に拡散して、爆発的に引火、

近くにいた生徒に炎が降りかかったんだろうな。

戦争で使われる火炎放射器で炎を浴びせられた状態よりは軽い版」って言えば分かるか?

その犯人美容専門学校教員ってんだから呆れるわ。

記事への反応 -
  • 自分でやったならあーあ馬鹿やなと思うけど 先生がアルコール着火剤にしてるとか予見できない。運が悪かったとしか言いようがない

    • 運が悪いじゃねーわ。 消防署の消火器の使用方法の講習会で、 消化対象となる物の燃え方に不満を覚えた消防署員がそれにガソリンぶっかけて、 大惨事になったことが有る。 大々的に...

      • 消化対象❌ 消火対象⭕️ 萌えたりする❌ 燃えたりする⭕️ 講習会で何を学んできたんだ?

    • 「運が悪かった」は、 先生がアルコール着火剤にしてるとか予見できない。 これに掛かってるんだよね?? 無知で短絡的な人間のせいで、犠牲になった人間に対して「運が悪かった...

      • 俺もそう思う。 「美容専門学校生は運が悪い事に、教員に火を付けられて殺されました。」 それを「運」で片づけられてしまうのは酷いよね。 「美容専門学校生は、無知な教員の短慮...

        • まだ18歳だもん。入学したばかりだよね。 かわいそすぎる……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん