2023-06-08

ビルボードチャート愛好家界隈の思想気持ち悪い

ビルボードチャート上位にある曲が大人気!オリコンはクソ!!オワコン!!一瞬上位に行ってもすぐに落ちるような楽曲大衆支持されてない!!

みたいな思想ビルボードチャート分析する人たち共通であって正直気持ち悪い。

ヒット曲とかもうみんな興味ないって。


追記

かにオリコンCDたくさん買えば上位になれるから上位=人気とは限らないんだけど、チャート愛好家の気持ち悪いところはそれを全力で否定するところなんですよね。

でもビルボード組織的にサブスクを回せば上位来れるし、結局不透明基準にみんなおどらされてるだけ。

CDが売れている歌、サブスクでたくさん聴かれている歌、TikTokでめちゃくちゃバズってる曲、これら全部違う山のトップなんだし、それを尊重すればいいのにって思う。

  • サブスク聴いてるとランク上位が残り続ける傾向にある 昔と違ってランクインした曲をすぐ聴けるから、固定化しちゃうんだろうな だからランキングはアーティストにとってもさらに重...

  • オリコンはCDしか見ないからAKB商法でハックできて資源のムダがやばいんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん